HOME・TOP > 知識と対策 > 糖尿病対策の運動には何がいい?

運動について!

糖尿病の対策にはどのようなものがあるか?

特に生活習慣が大事とされていますので、食事に関する事や運動に関する事など、
いくつかあるのですが、今回は、運動に注目してみました。

どんな運動が糖尿病対策になるのか?

何を注意すればいいのか?


などなど、こちらで解説していますので参考にしてみてください。


運動は・・・

運動をすることで、血糖値の上昇を抑えることが出来ますので、
糖尿病に良いと言われています。

なので、糖尿病を改善したいのであれば、運動する事を強くお勧めします。

そこで、糖尿病の対策では、どのような運動が適しているのか?

それには、次のようなものがあります。

・ウォーキング
・ストレッチ


など。

始めのウォーキングに関しては、糖尿病対策に良い運動だと言われています。

歩くだけですので、激しい運動を行う必要はありませんし、
どなたでも出来、また、運動不足の人でも始めやすく続けやすいです。

これがウォーキングを勧める理由です。

もちろん、たまに運動をするのでは、対策にはなりません。

ですので、毎日続けることが大事です。

だからこそ、続けやすいウォーキングは糖尿病対策に最適だと言えます。

そして、ウォーキングは有酸素運動なので、脂肪を効率良く燃焼する事も出来、
肥満の対策にもなります。

また、ストレッチも糖尿病対策にお勧めの運動になります。

場合によっては、ウォーキングをする時間がないこともあるでしょう。

そんな時には、ストレッチだけでも行ってみてください。

ちなみにストレッチを行う際には、時間をかけてゆっくりと行うようにします。

いずれにせよ、基本的には、毎日ウォーキングをすることが一番の対策と言えるでしょう。


 
inserted by FC2 system